人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ふたご!!

卵を割ったら、ビックリ!!
ふたご!!_f0305275_12381665.jpg
ふたごちゃんでした。
自分で割ってこんなの初めてかも!!(グラムはあんまり変わらないんだ)

この冬2度目の風邪をひき、珍しく仕事半日休みました。
1日休めって自分でも思うのですがスタッフの少ない職場・・・悲しいです。
ほんとは今日のお休みに久しぶりに友達のとこへ行く予定だったけど、うつしてもいけないのでやめました。

ブログで仲良くさせていただいているリコピンさんのレシピ!作ってみたいものがどんどんたまっていくので、まずはタイトルにも簡単がついてるし、何を作りたくて買ったのか分からず、ただリッツに乗せて食べられているクリームチーズもあったので「簡単!混ぜて焼くだけ!濃厚ベイクドチーズケーキ」を作りました。

バレンタインに作ってもいいかなぁ~と可愛いハートのココットへ流したら、結構入っちゃうのね!!
ハートのココット2個と普通の小さいココットが1個できました、量も食べきりでうれしい♪

ふたご!!_f0305275_12343073.jpg


冷やしておやつに食べよっと。

このハートのココットの話。

たぶん自分ではこーいうの買わない人。

バレンタイン時期になるとお店に並ぶ手作りチョコキットが昨年の夏くらいに¥105で売っていて賞味期限もまだあったし2種類買ったのかな、作らなくても¥105ならねと友達は沢山買ってた。

安さに驚いてはしゃいでいた私たちはこのキットの箱の重さには気付いてなかったのよね!

たしかチョコムースだったかな。

すぐ作らないくせ中身を見たい人なので開封、開けてビックリ!!

ココットが2個も入ってる!!

友達にこの驚きをメールしてもういくつか買えば良かったと後悔・・・。

メール直後更に発見!!

ちっさいけどスプーンまで入ってる!!(もちろんまたメールして)

写真に写っているココットとスプーンにチョコと金粉まで入ってたんです。

まぁ考えるとチョコと金粉でキットなんて売り出したら詐欺ですし、陶器が入ってるんだから箱の重さで気付きそうなものだけど・・・。

かなりお得な買い物でした☆
by rose35s | 2014-01-23 13:30 | お菓子