人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

いちごタルト

日曜日にいちごタルトを作りました。

いちごタルト_f0305275_22102067.jpg


作った理由!別に理由ってなくていいんだけど、なんとなく。

1、買い物していたらタルトにちょうどいい大きさのいちごがあったから。

2、ケーキドームって言うのかな?
  それを例の楽天ポイントの残りで購入して届く日だったのですぐ使いたくて。

3、ひなまつりピックが使いたくて。

いちごっていざ買いに行くといい大きさのがなくて、ケーキにはあんまり大きくてもいけないし・・・家で食べるようには小さい型で焼くからなおさら。

今回のタルトも14センチと2人で食べるのにちょうどいい大きさ!

いちごってかわいいね~。

いちごタルト_f0305275_22111544.jpg


このケーキのトレーと蓋がセットになったヤツ!!ケーキドームとかケーキカバーとか言うみたい、すっごくいい感じ067.gif

思っていたより小さかったけど冷蔵庫にも入るし、これ以上大きくても邪魔だろうからちょうどよかったかも。

タルトを入れられたらいいなぁと思ってたらちょうどいい時間に配達され、このケーキにぴったりな大きさでちょっとビックリ037.gif

シフォンケーキとかでも大丈夫なくらい高さもある!!なんてシフォン焼けないからこんなには高さはいらないけど、まぁデコレーションケーキだとこれくらい必要なのかな?

トレー部分は木だからそのままカットも出来て便利~。

いちごタルト_f0305275_223447100.jpg


中はアーモンドクリーム&カスタードクリーム!いちごも甘くて美味しかった~。

やっぱりケーキの中ではタルトが好き053.gif
by rose35s | 2014-03-04 07:10 | お菓子