人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

パン教室へ(セミナー)

久しぶりにパンを作った気がすると言っても少し前の話。

もっと家で作らないとなぁ…パンはなかなか作れずほとんど教室で作るだけになってる。

みんな、お家で作ってるから上手!私なんて可愛そうな出来のパンがあり先生が交換してくれたり019.gif

派手すぎて先生が泣きそうになってた豆沙寿桃、中国ではおめでたいときに食べられるものらしい!桃まんじゅうみたいな感じ。

パン教室へ(セミナー)_f0305275_11251697.jpg


このピンクが本当はもっと控えめなの!かわいいかと思っていっぱいやったらド派手なのができました!!

言い訳だけど歯ブラシに色の液体をつけて割り箸でピッピッて飛ばして色をつけるんだけど思うようにいかず。

中は中華あんでこれがまた美味しい~。
翌日食べても美味しかったので桃にしなくてもチャレンジできればいいなと!

次はビーネンステーヒ。

パン教室へ(セミナー)_f0305275_11253996.jpg


蜂の刺し痕って意味みたい、ブツブツがそんな風に見えるってことかな?
コレはフロランタンみたいなのをパンの上に広げて天板一枚で焼いたものを半分お持ち帰りして更にカットしたもの、甘いパンだね!

次はヨーグルトブレッド。

パン教室へ(セミナー)_f0305275_1550221.jpg


コレ、交換してもらったの!
丸めて型に入れるだけなのに、丸めがキツかったのか逆さまにいれた?くらいパカーンと上面が裂けてた!!
教室で作るパンは翌日とかは少しかためになってしまうんだけど、コレはヨーグルトのおかげで翌日もさほど変わらずでした。

いつもみんな作り終わると写真を撮るんだけど今回は誰も撮らなかったの。
そしたら先生、桃があんな色だからみんな撮らなかったのねとショックを受けていましたがたまたまだと思う。
別に先生のせいじゃないし、あたしなんか携帯もカメラも忘れた日だったしね。
でもやはり教える側はそういったことも気になるんだなぁと思ったり。

今回、美味しかったのは桃のヤツかな。
これまた蒸し器が必要じゃん~買っちゃう!!
by rose35s | 2014-06-06 11:55 | パン