人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

陶器市

数年前に一度行ったことのある全国大陶器市!

色々なとこで開催されてて千葉にもたまに来るのかな?

急遽昨日行くことになり、ゆっくりするはずの連休2日目もなんだかばたばたで休み明けぐったり…。

陶器市_f0305275_8512549.jpg


陶器市_f0305275_8514430.jpg


こんな感じに色々な陶器屋さんがずらっと並んでるの!有田、伊万里、唐津、萩、備前、砥部焼といっぱいあってブラブラと楽しかったなぁ。

お手頃なものから、ここに並べてていいの?くらい高価なものもあってビックリ!

今回は買えなかったんだけど、砥部焼という愛媛の焼き物がきれいだなぁと。
おじいさんが一生懸命、砥部焼の素晴らしさを大きな声で説明してるのが印象的で。

陶器市_f0305275_11352664.jpg


やはり好きな有田焼ばかりを選んでしまう。

湯飲みとお箸はそこまで気に入ったわけじゃないんだけど、買わなきゃなぁと思っていたのでついでに。

今回悩んで買ったのが赤と青の線書きのみのお皿!すごいねぇ~色でもお値段が違うんだって、ちなみに赤の方が少しお高いの!!

食器棚の整理しなくては…。
by rose35s | 2014-09-16 12:55 | 日々のこと