人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ハロウィン

今日はケーキ教室で受講するはずだったケーキのお話のはずだったのに受けられず10月が終わってしまった…。

そのケーキは来月教えていただくことになってます!

少し前に実家でたくさんの柿がとれました。
ハロウィン_f0305275_15402432.jpg


隣近所にあげたけどまだある~とどうしよ的な母とジャム作る?なんて話をしていて作ってみたんだけどなんだか甘すぎていまいち…しかも大量にできた柿ジャム。

ジェノワーズと生クリームが少しずつ残っていたので柿ケーキ☆
10センチもないくらいのちっさいケーキ。

ハロウィン_f0305275_15454556.jpg


カット写真がないけど生の柿をサンドしてトップのデコレーションに悩んでたらやっつけだよね、旦那が柿ジャム乗せちゃえばだって!

まぁ父親へあげる予定だったので乗せちゃえ~ってノリで!

ハロウィン_f0305275_15503830.jpg



なかなかハロウィンじゃん♪
by rose35s | 2014-10-31 08:05 | 季節