人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

工芸パンでクリスマスリース☆

クリスマスリース☆やっと飾りました。

なかなか重くてね…前の画ビョウじゃ耐えられそうもないのでフックをつけるのがなかなかで…数キロ大丈夫というのを買ってきたのにそんなには重くなかったみたい(笑)

今年も玄関に飾りました。
工芸パンでクリスマスリース☆_f0305275_11451855.jpg

工芸パンでクリスマスリース☆_f0305275_11455718.jpg


位置を合わせたりしてたらまさかの落下…パーツは取れるしリース本体もやや破損…無理矢理修正箇所もあります。

このリース本体もパン生地で作ってあります!!ほうじ茶入りでこんな茶色に!!
パン生地をながーく伸ばして土台の円を作り、あとは細長くカットした生地を土台が見えないように重ねていきました。全然伸びなくてまた先生~助けてくださいと騒いでました。

工芸パンでクリスマスリース☆_f0305275_17553010.jpg




工芸パンでクリスマスリース☆_f0305275_8313740.jpg

今年の新入りは左の雪だるま。

スイッチがありいろんな色に光ります☆

工芸パンでクリスマスリース☆_f0305275_11475359.jpg


セリアで買ったツリーにミニぱんもちょうどいいかなと☆

工芸パンでクリスマスリース☆_f0305275_1749266.jpg


あんなに作ったけど結局リースに飾ったのは3つ…残りはちょっと工作しようかと思ってます。
by rose35s | 2014-12-08 08:10 | パン