人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ドレスデン・シュトーレンとアマンド・プチ

またまたシュトーレン。

今年2回目のシュトーレン受講してきました。

ドレスデン・シュトーレンとアマンド・プチ_f0305275_21422735.jpg


クリスマスメニューは毎年新しいものなのですが、定番メニューというものもありその1つ!!

(前回のシュトーレンは新しいものでした。)

前に受けられた方がもう一度やりますというくらいのもの!!

さすがね☆定番メニューになるだけのことはありそうと参加しました。

これは寝かせた方が美味しいらしいので、食べたいけど我慢で見えないところに隠しておきます。

けっこう忘れるので気をつけなくては・・・。

試食で出来立てを一切れ食べましたが、それはそれで美味しかったです。


シュトーレンだけじゃなくもう1メニュー、アマンド・プチ。


ドレスデン・シュトーレンとアマンド・プチ_f0305275_21413920.jpg


ケーキみたいだけどパン生地を型に入れて甘いトッピングを上に絞ってチェリーや栗をのせてちょっとクリスマスっぽいかな.

ドレスデン・シュトーレンとアマンド・プチ_f0305275_21421490.jpg






ドレスデン・シュトーレンとアマンド・プチ_f0305275_21413371.jpg

by rose35s | 2014-12-17 21:28 | パン