人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

モルトパフの代わりにリ・スフレでチョコバー

この間バレンタインに作ったチョコの中でチョコバーっていうナッツ&サクサクなモルトパフ入りのが美味しかったので作ってみようと珍しくその日に教室で材料を買ってきました。
でもモルトパフがなくて・・・代用品として母が買ってきたリ・スフレっていうもち米を加工したものらしく、それだけ食べるとお煎餅みたいだった。

モルトパフの代わりにリ・スフレでチョコバー_f0305275_19425418.jpg


マカダミアナッツと写真左上のフィアンティーヌっていう薄く焼いたクレープのようなものを細かくしたものでこれもまたサクサク感を出してて美味しいんだと思う!

モルトパフの代わりにリ・スフレでチョコバー_f0305275_19424980.jpg


溶かしたチョコに混ぜて型に流して固まるのを待つだけ~お手軽です。

1口サイズにカットしたのでチョコバーじゃないっか。

モルトパフの代わりにリ・スフレでチョコバー_f0305275_1943584.jpg


う~ん美味しくてついつい食べすぎてしまいます・・・。

リ・スフレ!
モルトパフとほぼ変わらないと思います。


by rose35s | 2015-02-24 07:50 | お菓子