人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

薬膳料理part1-3

先週から引き続き薬膳料理の今回はデザート、豆乳小豆あんぷりんです。

豆乳ってとこがまたヘルシーな感じ。

薬膳料理part1-3_f0305275_15390826.jpg


チョコ?コーヒー?に見えますが、和のあんこです!!
上にかかってるのは黒糖ソース、ちょこんと飾り用のあんこも。

期待していませんでしたがなかなか美味しかったです。

小豆にはむくみ改善。

豆乳にはがん予防・骨粗鬆症予防・老化防止。

黒糖には冷えによる腹痛改善などの効果があるそうです。

身体にいいものでできたデザートだからどんどん食べよと早速作りました(笑)
美味しかったのよね!
教室ではシャンパングラスみたいなので作りましたがあんこだから和にしてみました。


薬膳料理part1-3_f0305275_07193201.jpg






冷茶を入れたグラス、nanamin さんのブログによく登場していましてずっと憧れていたのを先日ポチっとしてしまいました。

いつも美味しいそうなものを素敵な器にセンス良く、素敵なテーブルを拝見させてもらっています。

私にはまだ生意気だったかな?

グラスに全てが負けてますね…。

何度も何度もblogへお邪魔して見てました、実物を見ないでの購入でしたがもう大満足!!

私には高価なものです、大切にしなくてはいけません。


by rose35s | 2015-06-08 07:37 | お料理