人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

抹茶パウンドケーキ

最近、パンもケーキ類も作ってないなぁと思い
久しぶりにパウンドケーキ。

抹茶&大納言入り。

パンの時に習ったもので超簡単なレシピ!
バターケーキだけどフープロに材料どんどん入れてくのみ。

パウンド型の敷き紙を作るのも面倒…マフィン型で焼いちゃいました。

抹茶パウンドケーキ_f0305275_10151467.jpg


少し残ったのはこちらへ。

抹茶パウンドケーキ_f0305275_10152713.jpg


この小さなパウンド型けっこう使えます!
型から綺麗に出せるし、そのままラッピングも可愛いです♪

抹茶パウンドケーキ_f0305275_20552050.jpg


カットしてちょっと食べるのにもちょうどいい大きさです!
バターをクリーム状にして卵を少しずつ入れてなんて細かいことしてないけど美味しいです。


こんなお土産をいただきました。

抹茶パウンドケーキ_f0305275_10170047.jpg


岡山のお土産だそうで白桃カルピス!!

このサイズがかわいい~♪

暑い日にでもいただきます。






by rose35s | 2015-06-27 07:30 | お菓子