人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

シルバーウィーク1

私も昨日からお休みです♪
木曜日は仕事になったので4連休、嬉しい~。
主人はゴルフ、両親は父方の田舎仙台へ昨日出発。

みんなおでかけで羨ましいじゃないなんて思わない!私は自由だもん。

午前中は家のことやってお墓参りへ行き、午後はクッキング教室。

良さそうなメニューがあり、お休みで用もないので参加させてもらいました。

メニューはコロッケにオニオンスープ、サラダ。


シルバーウィーク1_f0305275_21303422.jpg



コロッケ。

シルバーウィーク1_f0305275_21304974.jpg


パン粉を細かくしてからつけているので綺麗な仕上がり。

ポテトがメインだけどエビにホワイトソース入り☆

普段はポテト&ひき肉だけどこれからはこちらも美味しかったので作りたいなぁ。


昨日はちょっと暑かったけれどこれからの季節にぴったりのオニオンスープ。

シルバーウィーク1_f0305275_21310629.jpg


玉ねぎをあめ色になるまで炒めて作ったので美味しい~!!

手間はかかるけど、たいした材料もなく作れるのでこの冬に作ろっと。

あとはサラダ、というかドレッシングだね!!

シルバーウィーク1_f0305275_21313833.jpg


このオレンジ色のなんだけど、人参と玉ねぎのすりおろしたものをオイルなんかと合わせるだけなんだけど、コレが美味しい~。

今日はベビーリーフとレタスだったけど何にでも合いそうです。

教室へ行くときはコインPを使っていますが1日500円or600円のところを使っていますが気になる所を発見!!

シルバーウィーク1_f0305275_21320239.jpg


半信半疑でしたが本当に100円でした!
今日は運良く停められたみたいでラッキー☆


by rose35s | 2015-09-21 06:55 | お料理