人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

チョコムースケーキ

先日バレンタインに習ったケーキを早速復習。

昨日のきみしぐれは叔母のうちへ、このケーキは従姉妹のうちへ!従姉妹の子がお菓子作りが好きなので食べてもらいたくて。
前日仕事が終わってから夜中まで和菓子にケーキにとバタバタしてました。

チョコムースケーキ_f0305275_16182681.jpg


今までこういうケーキって一番下はジェノワーズが多かったけど、今回はそのジェノワーズにひと手間かかってます。
ジェノワーズをフープロでクラムにしてチョコと混ぜたものでかなり濃厚。
優しいお味のムース部分とのバランスが良くてこのケーキお気に入りになりそうです♪

この前食べたばかりなのに、多めに作り我が家用は形を変えてこんなのにしてみました。

チョコムースケーキ_f0305275_16183599.jpg



久しぶりに映画見てきました。

チョコムースケーキ_f0305275_17113747.jpg


相変わらずな二人が大好きです♪
by rose35s | 2016-02-20 07:40 | お菓子