人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

抹茶のエンガディーナ&ブーケ

ゴールデンウィークと言ってもカレンダー通りのお休みです。

連休前の28日に高速にちょっと乗りましたが、なんだか混んでまして連休に入ったら大変なことでしょうね。

今月の単発メニュー、ケーキを受講してきました。

まずは抹茶のエンガディーナ。
見た目パウンドケーキですが、エンガディーナとのこと。

抹茶のエンガディーナ&ブーケ_f0305275_12273494.jpg


カットするとグリーンが綺麗~!!
そしてセンターには飴がけしたくるみがいっぱいです。

抹茶のエンガディーナ&ブーケ_f0305275_12275130.jpg


この時季、抹茶のお菓子が色々ありますよね!
エンガディーナも抹茶なんてこの季節にぴったり~。

パウンドケーキよりはしっかりだけどクッキーまでは固くない、ちょうど間くらいでしょうか!
カラメルくるみと一緒になるとこれまた美味しい~。

そうそう!くるみだけじゃなくてゴマも入ってます。トップも松の実と黒ゴマがたっぷりです。

抹茶のエンガディーナ&ブーケ_f0305275_20221387.jpg


もう1つのブーケとは??

こんなかわいいデザートでした♪

抹茶のエンガディーナ&ブーケ_f0305275_20223173.jpg


真ん中はさくらんぼのゼリー、その下はミルクゼリー、そしてピンク色の生クリームをバラ口金で絞ると母の日のデザートみたいで可愛かったです!

ささってるのは先ほどのエンガディーナをクッキーのように焼いたもの!
抹茶クッキー!これがまた美味しかったです。


by rose35s | 2016-05-01 11:19 | お菓子