人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

わらび餅はじめました

今年初のわらびもち。

わらび餅はじめました_f0305275_19493121.jpg


今年とか言ってるけど、わらびもちって作りたいと思っていただけかも(笑)

練るのがちょっと大変だけど作り始めたらあっという間!
けっこう力仕事だけどね。

ぷるぷるで美味しかったぁ~冷たいお茶とこれからの季節にぴったりです。

いいお天気が続いて気持ちの良い季節なのに毎年この時期、調子が悪くて…たいしたことはないんだけど胃の調子がいまいちで食事も控えめにしています。
先日、誕生日でしたが食事へも行けず…。

わらび餅はじめました_f0305275_22172681.jpg


ケーキも無理だろうからと、旦那が珍しく花 を買ってきてくれました。
嬉しいものですね♪


by rose35s | 2016-05-16 07:55