好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

家飲み

昨日はいいお天気だったのに今日はどんよりな千葉です、夜から雨の予報。

先日、母と二人で家飲み。

f0305275_22464575.jpg


トマトのファルシー、キャラメリゼした人参サラダ、コンキリエのトマトソース、オニオンチーズパン、きのこのパイシチュー。
ほぼ教室で最近習ったものばかり。

絶対ワインなメニューだけど母は日本酒好きなので八海山のしぼりたて原酒を。

f0305275_22464663.jpg


日本酒はほんとに酔ってしまうのでチビチビといろんな話をしながら楽しい時間でした♪





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2016-11-14 07:52
おはようございます^^
どのお料理もローズさんがお教室で習った手作りなんて
なんて親孝行なのでしょうか(^-^)
お母様、喜ばれたでしょうね~(^^♪
お家で母と娘、しかも日本酒で家飲みなんて素敵☆
私は、忙しい年頃に実母がいなくなっちゃいましたから
こういう親孝行が出来なかったから
出来る時、元気な時にと思いますよ~(^^♪
家は父なのでもっぱら旅行になっちゃってて手料理なんて食べさせてないから反省します(笑)
Commented by rose35s at 2016-11-14 17:41
アリスさん

こんにちは。
作ってみたいと思っているばかりで少し時間のある日にやってみました。
ちょうど主人はいなかったので・・・ちなみに父はこういう料理は苦手な人なのでお留守番です。
アリスさんはお父様との旅行、私にはそちらの方がよっぽど親孝行に思えますよ。
どんな形でもできる限り親との時間は大切にしたいですね。

by rose35s | 2016-11-14 07:45 | お料理 | Comments(2)