好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

レーズンサンド

11月に入ったと思えばあっという間に半ばなんですね。

久しぶりのレーズンサンド。

f0305275_12033379.jpg


型を使うクッキーを焼くと余りが出ますよね、こんなの。

f0305275_12033534.jpg


まとめてまた伸ばして型で抜いてもいいんだけど冷やしたり面倒なので丸めてフォークで模様つけてこんなのはいかがでしょうか?

f0305275_12033717.jpg


さてコーヒーと一緒にいただきます。

f0305275_12033922.jpg





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2016-11-15 08:40
おはようございます^^
焼き菓子、いいな、いいな、の季節ですよね~♫
レーズンサンド、大好きなので
食べだしたら止まりません(笑)
あたたかいミルクティーとと想像しただけで幸せな気持ちになりました(^-^)
余りの生地の使い方がさすがにオシャレ~☆な形ですネ!
Commented by rose35s at 2016-11-15 13:06
アリスさん

いつの間にかもう半月で12月ですよ!
寒くなると焼き菓子ですよね~。
温かい飲み物と最高です♪
余り生地はほんとに簡単なのにオシャレでお勧めです!
実はクリームが上手くできず、悩んでいました…また今回もいまいちな出来で無理矢理サンドしてるというのが事実!!
あたかも作り慣れてる風なのに(笑)
先日レッスンの際に先生に細かく教えていただいたので早く作ってみたいです。


Commented by cornet-1209 at 2016-11-15 16:39
美味しそうー♡
私もコーヒーといただきたい!
お腹がすきました(笑)
Commented by rose35s at 2016-11-16 07:36
cornet-1209さん

お元気ですか?
コーヒーと焼き菓子の美味しい季節ですね。
好きなものをつくってないで紅白まんじゅうの練習をしなくてはいけまけん…。

by rose35s | 2016-11-15 07:50 | お菓子 | Comments(4)