好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

昨夜のX'masパーティー

昨日で今年の教室は終了でした。
X'masのパンとケーキを一日コース。

今年のX'masケーキはこんなのでした。

f0305275_14101517.jpg


ブッシュ・ド・フレーズ。
かわいいなぁと思い参加したのですが、とっても美味しくて感動です。

試食写真。

f0305275_14101628.jpg


中はいちご+生クリーム。
外のピンクのかわいいクリームはフレッシュないちごをピューレにしたものと生クリームを合わせています。

こういうのあまり作ったことないのでちょっとドキドキでした。

もう1つはごちそうデニッシュとおつまみデニッシュいろいろ。

f0305275_14103981.jpg


デニッシュは私には難しかったです…もう泣きたくなりました。先生にいっぱい助けられなんとか完成しました。
大きなのにはマッシュポテトと牛肉入りで美味しかったです。

ちびっこたちはウィンナー巻いたり、リンゴ包んだり、ナッツ乗せたりと色々楽しかったです。

夜はパーティー♪

f0305275_22210074.jpg


ただの飲み会…今日はやや二日酔いでやっとよくなってきたような。



[PR]
Commented by daffy-at1 at 2016-12-26 16:11
こんばんは!
いちごのケーキ、とても美味しそうですね♪
いつも、手作りされてて、すごいなあと思います。

クリスマスツリーのクリーム、かわいいね~(*^^*)
パエリアも手作りですか?
こんなの出てきたら、外食なんてしなくていいよね♪
Commented by rose35s at 2016-12-27 07:34
daffyさん

美味しかったですよ~。
いいえ、家で作るとなったら大変ですが教室で教えてもらって作っているのですごくなんてないのです。
ツリーの上のかわいいですよね!甘あまでしたが(笑)
パエリアはセットで売っていたものを作ってみました、お手軽なやつです。
X'masも終わり次はお正月モードに切り替えなくてはいけせんね。
Commented by cornet-1209 at 2016-12-29 15:17
美味しそうー♡
お料理もケーキも素敵です!
私もroseさんのお家に伺いたい!!!(笑)
Commented by rose35s at 2016-12-30 21:39
cornet-1209さん

このケーキとっても美味しかったですよ、いちごのある時期に作ってみたいです。
そんなことを言っていただけるなんて嬉しいです。

by rose35s | 2016-12-26 14:25 | お菓子 | Comments(4)