好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

バレンタインに風船?

風船?
友達がバレンタインチョコは作ると!何作るの?と聞くと風船でチョコの器を作って…何かするらしい。

検索してみるとなんだか楽しそうなので。

f0305275_21400587.jpg


私は水風船で。膨らませるのキツいキツい!!

風船はアルコールで綺麗にしてチョコの中へドボン!

少し冷やして針で風船をバンっと割ります。

そうするとチョコの器完成。

f0305275_21400727.jpg


f0305275_21400943.jpg


中はチョコのムースにコーヒーのムースの2層です。(失礼…チョコがあちこち付いててお見苦しいですね)

今年のバレンタインの力作です。

f0305275_22050859.jpg


器ごと食べられます~。

f0305275_22051098.jpg


風船が上手く取れずムース沢山あったので他の容器でも!

f0305275_22051148.jpg


f0305275_22051378.jpg


ドキドキ感はもうないけどバレンタインってなんだかわくわくしますね。
素敵なバレンタインをお過ごしください♡








[PR]
Commented by ai-taeko at 2017-02-14 08:12
おはようございます。

ローズさん凄い!!
素敵過ぎる~!!
こんなの家で作れるなんて凄い 凄い!
ほんとこれは力作
器ごと食べれるなんて いいわぁ~。
もうお店で売ってるのみたい!
来年は 私も もう少し愛のこもった物を作らないと~って
反省です(笑)

あ~食べたい。
ローズさんが作るのは 本当に綺麗だわ~♪
尊敬です♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-14 08:13
おはようございます^^
風船のチョコの入れ物、いいなあ~♡
こんなアイデアを考える人は凄いですね(^-^)
楽しいし、入れ物が綺麗です(*^^)v
中味のムースがまたまた美味しそうで、2層で違う味って素晴らしい☆
こんなムースいただきたいです!お店にはないなあ~
盛り付けの苺と生クリームも可愛い♡
朝からテンション↑ました(*^_^*)
Commented by rose35s at 2017-02-14 09:51
たえこさん

頑張りました、チョコの器がなかなかで・・・。
友達がアイデアをくれたおかげで素敵スイーツができたかな。
愛のこもったもの?たえこさんだって作られてたじゃないですか!
これを食べた主人は食べにくいと何とも言えない感想を述べてました。
まぁこういうのは女性の方が喜びますよね。
Commented by rose35s at 2017-02-14 10:01
アリスさん

本当にこんなこと考える人すごいですよね!
風船は割れるの?とか???でした。
でもなんとか完成ました。
喜んでいるのは自分とアイデアをくれた彼女です。
主人はよく意味が分からないと・・・何の意味もないないけどみたいな。
この器ならムースは上の珈琲ムースだけでよかったかなと改善点有です、やる気があれば来年でも・・。
いちごと生クリームにミントが揃うといい感じになりますね。
アリスさんのテンションUPできて嬉しいです。
Commented by sugarmix70 at 2017-02-17 11:35
このアイデアは斬新ですね!
すごい!!
roseさんも完璧に作られて素晴らしいですね♪
お菓子作りのワクワクを感じる素敵な記事だわ~(^^)
食べるときも器のチョコをパリパリ…楽しそうですね。
Commented by rose35s at 2017-02-17 17:03
sugarmix70さん

そうなんです!
作るのも楽しくて、食べて美味しいっていいですよね。
ちゃちゃっと作れてしまうよりこういうの好きなんです。
面倒なのが好きって変ですが…。
コメントありがとうございます、インスタも見させていただいています(^-^)
by rose35s | 2017-02-14 07:35 | お菓子 | Comments(6)