好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

バレンタインにプレゼントショコラ3種♪

今年も教室ではチョコのケーキやパン、和菓子などバレンタインメニューが色々がありましたが私はプレゼントショコラ3種という友チョコ系なものを受講しました。
だって三種類も作れるんですもの!
ほら、こんなに!!ふふふ。

f0305275_17572788.jpg


ホワイトチョコのはショコラクランチ。
中にラムレーズンなどが入っていてホワイトチョコ好きなのでとっても美味しく一番のお気に入り。
コレ4倍の量で作りますと早速、材料や型を買われている方もいました、やっぱり美味しかったのでしょう。



f0305275_17572858.jpg



茶色の四角いのはフロランタンショコラ。
バレンタインなのでサブレはチョコ入りでなんだかずいぶん厚く…主人は食べるのにちょっと苦労してました(笑)
アーモンドたっぷりで美味しかったです。

f0305275_17572936.jpg


おうちでハートのピックをつけてみた細長いのは紅茶のフィナンシェ、ガナッシュ入り!
お洒落なお初の型でした。

f0305275_17573124.jpg



[PR]
Commented by ai-taeko at 2017-02-13 09:12
おはようございます。

チョコバーも美味しそうでしたが
こちらも美味しそう~♪
私もホワイトチョコ好きなので興味津々です!
こんなに色々食べれてご主人は幸せですね~♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-13 10:01
おはようございます^^

私もローズさんの御主人になりたい気分です~(^_-)-☆
全部いただきたいなあ~
コ―ヒーも紅茶もいただいて・・・(笑)
細長いフィナンシェ、カッコイイなあ~
型が欲しくなりますね!(^^♪
ホワイトチョコのは、買ったのみたい~☆
Commented by rose35s at 2017-02-13 11:44
たえこさん

こんにちは。
どこへ行ってもチョコですね。
ほとんど自分で食べてますよなんて。
ホワイトチョコお好きなんですね!
とっても美味しかっです。

Commented by rose35s at 2017-02-13 11:47
アリスさん

こんにちは。
うちの主人は普通になってますね。
形が変わるとなんだかかっこよくなったり、可愛くなったりと同じお菓子でも楽しいですね♪
チョコは型なので完成度高いです!
紅茶もコーヒーもお茶ばかりしてます。
by rose35s | 2017-02-13 07:45 | Comments(4)