好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

女子会、ちょっと早いけどひな祭りパーティー

今回の女子会はおうちにて鍋パーティーの予定でしたが、春らしくなってきたので少し早いけどひな祭りパーティーになりました。
友達とお昼から買い物へ行き、おしゃべりしながらいろいろ作るってなんとも楽しい時間♬
お仕事から帰る友達を待っていただきましょ~。

f0305275_14211910.jpg


手毬寿司。
まん丸がかわいいなぁと思っていたけど初挑戦、トッピングはセンスのいい彼女にお任せ。

f0305275_14492261.jpg


急遽、天ぷらもしよっかと少し揚げるつもりがこれもまた色々と。
じゃがいも、パプリカ、アスパラは他の料理の残りを使い切ろうということである意味チャレンジで揚げてましたが、とっても美味しく天ぷらって何でも美味しいということが分かりました!

f0305275_16330895.jpg


友達がおうちで準備をしてきてくれた野菜の薔薇!!
人参や大根を薄くして巻いただけ~って言ってましたがカラフルでとっても綺麗なの!!
あまりに可愛くてスパニッシュオムレツの真ん中くりぬいて入れてみたり♡

f0305275_15411230.jpg


桜もちは一緒に作る予定だったので、ロールケーキでも作っておこうと抹茶のロールケーキを朝から作りました。
テーブルにはピンクとかが多そうなので、ちょうどいい色合いになるかなと思って作りましたがピッタリでした。

f0305275_14311330.jpg


コレがないとね!桜もち。
道明寺と関東風を両方作りました、だってどちらも好きなんです。
小指サイズの桜もちは焼きで丸まってしまったのを加工していました(笑)私なら食べてしまうかポイですが彼女の手にかかったらミニチュアができました。

f0305275_14311343.jpg


色々作りましたなんて、ほとんど彼女がやってくれてきっと疲れたと思います。
手鞠のトッピングもやり始めたけどなんだか可愛くできずやって~と天ぷらも揚げるよという優しい言葉にお願いしますと甘えっぱなしでした。
とにかく可愛いのが好き、見た目重視な彼女のお手てはちっさいけどほんと器用です。

次回はたこ焼きパーティーの予定です。
おうち女子会はまりそうです。


[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-02-25 08:28
おはようございます^^
素晴らしいお雛祭り女子会ですね~
さすがにお料理習われてるので
素晴らしい見栄え&味ですネー(*^_^*)
天麩羅の出来上がりも素晴らしいです☆
ローズさんのロールケーキもササッとと言う感じが凄い☆
こんな御馳走、外食じゃ無理ですね~
和菓子は、買ったのより綺麗~(^^♪
季節の和菓子は、やはりいいですねー♡
お料理教室のお友達でしょうか(・・?
Commented by rose35s at 2017-02-25 11:17
アリスさん

こんにちは。
彼女曰く女子会は女子を最大限発揮する日だそうで、ひな祭り女子会ということでとにかくかわいい系でいこうと思ってました。
華やかすぎな食卓です・・・(笑)
違うんですよ!彼女は料理を習ってるわけでなくお母さんの作るのを見てたら色々できるようになったようです、本当にいつも見た目も美しいものを楽しんで作っています。
桜もちは一緒に作ろうと言っていてやっと実現できました。

Commented by cornet-1209 at 2017-02-26 13:22
こんにちは。
ご無沙汰しちゃっています(^^;

すごーい!
ご馳走がいっぱい!!!
今は、夫と二人だけなので
お料理も張り合いがなくて、手抜きが多くなっています…
もうちょっと頑張ろうかな。
Commented by rose35s at 2017-02-26 14:57
cornet-1209さん

こんにちは。
お久しぶりです?お元気ですか?
こういうメニューは女性だから楽しめるのでしょうか!
男性はこんなことをするより、ごく普通がいいのかなぁなんて。うちの主人はそんな感じです!
なので友達と楽しんでしまいます。
うちも普段はもう少し、いやもっと頑張らなければです(笑)

by rose35s | 2017-02-25 07:56 | 季節 | Comments(4)