好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

パン教室

今月のパン教室。 

f0305275_11323294.jpg




筍みたいなのはパン・ド・ペイザン。
ライ麦が入ってます、サワー種を前日から作ってとイーストパンのレッスンですが最近こういうのが増えて私には高度です・・・。
とっても美味しいんですが、時間がないのでなかなか難しいです。いつかゆっくりな生活ができるようになったら焼けるといいなぁなんて。

3つあるのはフィグ・ペカン。
こちらもサワー種入り、ドライフィグ、ピーカンナッツ、チーズが入っています。
ロゼッタ、ゼンメル型をスタンプしただけなのにかわいい~。

f0305275_11323684.jpg


この平たいのはクネッケ。
ビスケット状の平焼きパンだそうですがとってもヘルシーなビスケット?です!!
カレーやさんみたいな香りのするものを色々と入れました、ライ麦、全粒粉、ターメリック、アニス、ジンジャー、コリアンダー、ひまわり、かぼちゃの種にゴマなど色々入りました!!
初めてのお味・・・でも噛んでると美味しいかも!!ちょっとクセになりそうです。
こういうの食べてたら健康的ですがそうもいかないな・・・。
[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-02-28 08:44
おはようございます^^
高度なパン、どれも美味しそう~♡
筍の形のパンおもしろい~(*^_^*)
時間がかかるパン、大変だけど私もいつか作りたいです☆
クネッケというビスケットのようなパンにも惹かれるなぁ~♡
味は、想像出来ないですけど・・・(笑)
Commented by rose35s at 2017-02-28 09:20
アリスさん

おはようございます。
私が勝手に筍とか言ってます(笑)
パン・ド・カンパーニュのいとことか呼ばれているそうです。
いつかお互いに作れる時がきますように。
知らないパンがたくさんあってビックリします。

by rose35s | 2017-02-28 07:42 | パン | Comments(2)