人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

チョコレート教室

楽しみなチョコレート教室。
楽しみだけど実はちょっと緊張してしまう日なんです、とってもベテランな先生で私なんかが教えてもらって良いのかしら?みたいな。

チョコレート教室_f0305275_11371098.jpg




パート2の2回目も3種類のチョコをこんなに沢山!!
コレ、おひとり分なので3倍作りましたよ。
先生指導の下、みんなで作るとできるんですね☆

手前のはコニャックカフェ。
コニャック入りのトリュフかな!中が柔らかくて美味しい~。

真ん中の型ものはメッシーナ。
中のガナッシュはオレンジ風味でこれも美味しい~。
テンパリングの状態やガナッシュの温度などの条件が揃ってプラスチックの型からもきれいに出るようです。今はシリコン型が多いから頼っちゃうだろうな・・・。

四角いのはセイロン。
紅茶のお味でこれも美味しくて、一番は決められません。

チョコレート教室_f0305275_16122123.jpg


珍しく紅茶と共にいただきました。

このティーパック、普通四角いとか紙のところに蝶々がついてるんです!!
バタフライティー!
友達がInstagramに載せていてかわいいなぁと思ったら私の所にも。
色々なのがあるんですね!!

by rose35s | 2017-03-07 07:50 | チョコレート