好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

夏越の祓え

今年も半年が終わるなんて早いなぁ~!

一年があっという間にです、年々そう思う。
昔、大人がそんなことを言っていたけど自分もそう感じるようにいつからかなってしまったのね←大人じゃん!なんてすっかりおばちゃんです(笑)

昨日、買い物に行ったけどあまり見かけなかったなぁ、作ろうか悩んでいた水無月。
季節のものだから作りたいけど食欲があまりない今日この頃…。

作れば食べるでしょうと昨夜せっせと作りました。
せっせとなんて、コレけっこう簡単です!!

f0305275_11155235.jpg


この半年、幸い我が家はみんな健康ですがお知り合いのご家族が入院なんて話をよく聞いています。
皆様早くお元気になりますように。

半年間のけがれを祓い、残り半年の健康と無事を願っていただきます。











[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-06-30 14:02
こんにちは♪
ローズさんが毎年作ってくださる水無月
懐かしいお菓子ですが作ったことがなくて
いつも見せて頂きありがとうございます(*^^*)
いつか?とか言ってたらなかなか作れません!(笑)
Commented by rose35s at 2017-06-30 16:28
アリスさん 

こんにちは。
最近はあまり作ることをしていなかったので、久しぶりに季節の和菓子を作りました。
昔はよく食べましたなんてこも耳にします。

コレ!なかなかいいですよ。
アリスさんなら作れますよ~。
by rose35s | 2017-06-30 12:55 | 季節 | Comments(2)