好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ハーバリウムにハマる予感

先日お見舞いに行く所があり、千葉の花屋さんへ立ち寄るとハーバリウムとは書いてなかったんだけど同じようなボトルがあり嬉しくてコレくださいとすぐに購入し持参しました。

お花は少なめだったけどなかなか素敵だったのに次に病院へ行くと、が~ん…花が上部に浮いてる…悲しい。

お花の入れ方や量もあるのかな?
なかなか難しいね。

春くらいジワジワきてるハーバリウム!
花材もけっこう売り切れ状態みたい。
少しだけ注文して届いたので作成しましたよ。

f0305275_17000274.jpg


イエローとグリーンのロングボトルは素敵☆☆
すみません、自己満足です。

丸っこいのはフラスコ型なんだけど、なかなか難しい。
しかも近くで使えそうと買っておいたドライフラワーを涼しげになるかなと入れてみたら主人に雲丹?って言われました(笑)
まぁ見えなくもないけど…本当はブルーなんだけど黒っぽく見えるし仕方ない。

コレはしばらくハマりそうです。



[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-07-27 19:19
こんにちは^^
確かにブルーは、黒っぽく見えちゃいますね~(*^_^*)
でもウ二に見えたのなら
海の中みたいで想像が膨らんで良いじゃないですか(^-^)
ご主人様の想像力素敵~☆
イエローとグリーンは清涼感があって今の季節にも良いですね~素敵(^_-)-☆
Commented by rose35s at 2017-07-28 10:05
アリスさん

いつもありがとうございます、昨日はバタバタしてコメントが今日になってしまいました。
なんてお優しい☆
いいのですよ!ウニってわらってくださって。
そうなんです!
良い時期にレッスンできてよかったです。

by rose35s | 2017-07-27 16:44 | ハーバリウム | Comments(2)