好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

新潟へ旅行

少し前ですが久しぶりに旅行へ行ってきました。

6、7月と続けてでしたが両日共に一泊二日の旅というなんともバタバタなこと!!

6月は新潟へ行きました。
いつもは私が行き先やら決めてが多いのですが、今回は主人に全てお任せの楽チン気ままな旅でした。

いつもは車だけど今回は新幹線。
色々なものが食べられるので迷うけどいつも幕の内弁当になります。

f0305275_16351945.jpg


何故新潟なの?と体調もいまいちでややダルかったのですが旅館も素敵で、温泉もよくて大満足でした☆

f0305275_16352186.jpg


移動を考えるとどうしても車になってしまうのですが、新幹線で行き旅館のバスがお迎えという楽チンな旅もいいね~と新たな発見でした!









[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-08-08 08:13
おはようございます(^^♪
素敵な新潟の夏旅ですね~
新潟ってこちらからだと凄く遠いから
未知の場所ですよー
お米が美味しいというイメージなので
和食が美味しそうですね~♡
お写真の笹に巻いてるものは、和菓子?
気になります~(笑)
新幹線の旅、テンション上がりますよネ☆
車内でお弁当食べるのも楽しいですね(^_-)-☆
Commented by rose35s at 2017-08-08 14:25
アリスさん

こんにちは。
少し早めの夏旅でした!
そうですよね~私も初めての新潟でした!
たしかにお米は美味しいと有名ですよね☆とっても美味しくて食べ過ぎ~でした。
笹に巻いてあるのは、新潟の名物で笹団子です!
餡入りのヨモギのお餅ですね、旅館のお茶菓子にいただきました。
蒸したり茹でたりと作り方は色々だそうで美味しいんですよ~。

新幹線の旅っていいですね(^^♪お弁当がいつもより美味しく感じられたり!!

いつもありがとうございます。

by rose35s | 2017-08-08 08:00 | おでかけ | Comments(2)