好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

北海道

先月は北海道へ行ってきました。
北海道まで行くんだからと思いますが、色々ありましてこちらも一泊二日(笑)

お任せコースだと本当についていくだけの人なので数日前に羽田じゃなくて成田からということを知りました…初めてのジェットスター!

f0305275_17565271.jpg


北海道の電車の座席にはチケットホルダーなるものがありました!私、初めて見ました!

f0305275_17225752.jpg


小樽行ったんだからもっと美味しいもの食べようよと思われちゃいそうですが…小樽のソウルフード!あんかけ焼きそばにビール。

今回の北海道!いや小樽への旅の目的はこちら。

f0305275_17230089.jpg


石原裕次郎記念館だそうです!
今月で閉館されるそうですね…。
そこまで世代ではないのですが、閉館すると聞き行ってみたいと言い出した主人。
私、今回三度目!!
小さい頃、若い頃とは違って一番へぇ~と思うことも多く楽しめました。

夜の小樽&翌日の札幌はまた…続く。








[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-08-09 11:38
えーーー、裕次郎記念館、閉鎖ですか^^;
それは知らなかった!
時代を感じます~
あ、ローズさん家からは成田が近いから、LCCで行くお得な旅が気軽に出来ていいなあ~♡
な~んて、思いました!(^_-)-☆
美味しそうなあんかけ焼きそばですネ☆
Commented by rose35s at 2017-08-09 14:20
アリスさん
 
そうなんですって!
あの展示物どうなるのかしら?なんて。
成田も羽田もあまり変わらないくらいです!
今はアクアライン通ると羽田の方が近いかな?アリスさんのように飛行機を利用するにはここってものすごく便利ですね!
私は全然なのでもったいないですね・・・。
by rose35s | 2017-08-09 08:13 | おでかけ | Comments(2)