好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

水まんじゅう

8月に入り千葉は雨ばかり…ずっとではないけどいつ降るかな?という雲が出てたり、たまに晴れたりおかしな天気です。
昨夜なんて雷まで鳴ってたし!
今週は晴れる予報が出ているので期待しています。

暑さはそれなりです!ムシムシと嫌な暑さ。

久しぶりに和菓子を作りました、夏の定番!水まんじゅう。

f0305275_16213327.jpg


いつもはこし餡とカシス餡ですが今まで何故作らなかったのか!
グリーンは抹茶餡です!
今日ね冷蔵庫の中を掃除していたら抹茶を発見したのがきっかけなんだけどね(笑)
白餡に抹茶入れるだけ~これが美味しい~!!




[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-08-20 18:03
こんにちは♪
抹茶餡の水饅頭イイですねー(^_-)-☆
白餡に抹茶混ぜてですね(o^^o)
お味、何となく想像出来ますよ~ヽ(^。^)丿
和菓子も夏らしいのがイイなあ!!
こちらは、まだまだ暑いですから(^。^;)
Commented by rose35s at 2017-08-21 10:18
アリスさん 

なんてことはないのに、抹茶餡もっと早く作ればよかったです。
今日はこちらも暑いです!でも予報は曇りなのでまた一時的に晴れてるのかな?
おやつも夏らしいさっぱり系になりますよね!
by rose35s | 2017-08-20 16:10 | 和菓子 | Comments(2)