好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

カテゴリ:ポーセラーツ( 3 )

いつの間にか10月ですね!

ポーセラーツサロンにてハロウィンイベントがあります。
あまりハロウィンは…と思っていたのですがポーセラーツだけでなくキャンドルも作れるとか!
どうやらコラボレッスンだそうです。

ポーセラーツだけお先にレッスンしておいて焼いてもらっておいたプレートとガラスポットを使い二回目のキャンドルのレッスンという流れ。

まずはポーセラーツのプレートを作ってきました。

f0305275_18133686.jpg


もう少し早くやりたかった感もありですが次回のキャンドルレッスンが楽しみです!
初めてのことはわくわくです。






[PR]
by rose35s | 2017-10-02 20:10 | ポーセラーツ

和柄もあるんですね!

ポーセラーツというとお花柄とか華やかなイメージがあるのは私だけかしら?

またまた体験レッスン。
今回はきちんと体験コースを受講させていただきました。

体験だとこの範囲でと物や柄が決まっているようです!

和の転写紙(柄のシールみたいなもの)が見当たらなかったので追加料金にて和柄を選びました!

そして出来上がったのがコレ!!
また自己満足すみません…色んな角度で。

f0305275_16442689.jpg


f0305275_16442910.jpg


f0305275_16443117.jpg


f0305275_16443270.jpg


もちろんコレに合わせるのは和菓子!
今日は暑かったのでひんやり水まんじゅうでも。

f0305275_16443390.jpg





[PR]
by rose35s | 2017-06-16 19:30 | ポーセラーツ | Comments(0)

ポーセラーツ

昨年、初体験したポーセラーツ。

f0305275_16314832.jpg


すごく楽しかったのですが近所にお教室もなくそのままになってしまっていましたが、やはりやりたい!

ネットで探してみても(実際そんなには遠くないんですが)何せ行動範囲の狭い私には遠いなぁと。

体験レッスン的なものに行ってみました。

個人のお宅へお邪魔するので先生のお人柄も知りたいのでブログをチェックしたりして!
体験で申し込んだのに何故かフリーコース受講…経験者だから??

とりあえずこんなに作ってきました。

f0305275_16314815.jpg


大きいのを作って時間が余ったので小さいのも作ってみました!

製作時間が短くなるのが嫌で柄もお皿も時間をかけずに選んでしまったので全く自分のイメージとはかけ離れ、コレは完全に母好み(笑)
案の定、いいわね~と騒いでいました。

お菓子作りも最近食べることを考えるとなかなかでしたがこのお皿にのせたくて!

オレンジパウンドケーキ。
形は違うのですがいつも作ってる方のこのケーキ作ってみたかったんです!やっと作れました。かわいいし、美味しかったぁ。

f0305275_16315192.jpg


f0305275_16315204.jpg


うん!いいね~。
完全に自己満足です。















[PR]
by rose35s | 2017-06-02 17:10 | ポーセラーツ | Comments(2)