好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

カテゴリ:私のこと( 5 )

ミラノコレクション2017

やっときました。

ミラノコレクション2017の香水。

f0305275_21110487.jpg


Kaneboから出ているフェイスパウダーの方が有名かな!
パウダーも毎年気になっているのですが買えず…。
香水はもう香りがよくてよくて買ってしまいました!!
パウダーと同じく香水も予約販売で数ヵ月待ちました。
近くのお店で予約したら改装されるためしばらくお休みしていましてやっと私のところへきました。

f0305275_21111883.jpg


紙袋もかわいい~他にもローズ柄のブランケット、コットン、寝るとき用の手袋まで入っていました。ラッキー☆

f0305275_21121174.jpg


今日からこの香りに癒されていきましょう♪


[PR]
by rose35s | 2016-11-25 07:53 | 私のこと | Comments(2)

10月23日ブログ3周年。

今日でブログを始めて3年が経ちます。

いつも見ていただき、コメントしてくださりありがとうございます。

特に代わり映えのない生活をしていますが、このブログが楽しみの1つでもあります。

今月はもう休みが習い事で埋め尽くされていて、ゆっくり家で何か作る時間がなかなかです…。

簡単なものですが、なんとか自分のためにケーキを作ることができました。

焼きっぱなしのガトー・オ・ショコラ。

f0305275_22253690.jpg


ガトーショコラってどっしりが好みですが、これはちょっとふんわり…。

f0305275_22253891.jpg


もう少しへこむかなぁと思ったけど焼いたときとほぼ変わらず。
改めて奥が深いなぁと感じます。


f0305275_22254019.jpg


これからも宜しくお願いします。




[PR]
by rose35s | 2016-10-23 07:43 | 私のこと | Comments(6)

10月23日ブログ2周年。

10月23日、今日でブログを始めて2年が経ちました。

f0305275_18294158.jpg




私のブログはほんとに自由、毎日なんて書いていないし好きなときに好きなことだけを書いてるものですが、見てくださっている方に本当に感謝しております。

ありがとうございます。

コメントも本当に嬉しく思っています。

私は友達ともそんなに頻繁に連絡を取るわけでもないし、職場でも自分のことをあれこれ話すタイプでないのでこのブログが一番自分を出してるかなって思います。

皆さんのブログを毎日チェックしてしまうんだけど、更新がないとどうしたかな?具合悪いかな?忙しいかな?と思ってしまうくらい自分の中で生活の一部になっています。

普段は食べたいからが一番だけど、練習やたまにプレゼントでパンやお菓子を作っていますが今日は自分のために。

2周年の記念日にケーキ☆
今年はチョコレートケーキを作りました。

f0305275_21333521.jpg


久しぶりにホールのケーキを作った気がします。

ふふふ、ちょっと面白いものをつくってみました。

サン・セバスチャンっていうらしい?
カットするとこんな感じ!!

f0305275_18544856.jpg




f0305275_18545669.jpg






f0305275_18550783.jpg



f0305275_18551859.jpg


これからも宜しくお願いします。




[PR]
by rose35s | 2015-10-23 07:45 | 私のこと | Comments(12)

10月23日ブログ1周年♪

10月23日、今日でブログをはじめて1年が経ちます。

見てくださっている皆様のおかげです、ありがとうございます。

f0305275_934654.jpg


私が好きなことをただ書いているブログを見てくださる方がいることに初めはビックリしたのに、コメントしてくださりまたまたビックリ!嬉しくて。

更にはその方たちと仲良くさせてもらい贈り物していただいたり。

場所は違うけど、同じお料理教室へ通えたり。

わたしが具合悪いとき、落ち込んでるときは励ましてもらったり。

そんな関係になれたこと、このブログを始めて本当に良かったと思ってます。

コメントなんてなくたっていいんだなんて思ってたけど、やっぱり嬉しいものですね~。

ここで日々会話しているようで本当に楽しくて。

色々自分の知らないことも勉強になって。

なんとなく家事して仕事してだけの日々でなくなったこの1年楽しかった。

これからも宜しくお願いします。



自分のためにケーキって作らないけど今日は特別。

レアチーズケーキ。

カットしたらめでたく紅白!!和菓子じゃないんだからおかしいか(笑)

f0305275_940339.jpg


写真がいまいちで赤く見えないかな?あいだにラズベリージャムのゼリーが入っててカットするのが楽しみなケーキ。

f0305275_9403281.jpg


f0305275_9391156.jpg

[PR]
by rose35s | 2014-10-23 11:30 | 私のこと | Comments(6)

はじめまして

はじめまして、旦那と二人暮らしの自由人ローズです。 宜しくお願いしますemoticon-0100-smile.gif

これって趣味もなく、毎日仕事とおうちのことをして過ごしていましたが、2年くらい前からパン教室へ通い始め、すっかりはまってしまい月に数回、教室へ通うのを楽しみに日々生きています。
あのパン生地のやわらかさに癒されています~。

私の通っている所はパンだけでなく ケーキとかクッキングとか色々なもの を習えます。 私はパンとケーキ、そしてつい最近、和菓子にまで手を出して楽しんでいます。

そんな生活のなかで作ったものを記録として残していけたらいいなとブログ をはじめてみました。

f0305275_2050419.jpg

[PR]
by rose35s | 2013-10-23 15:13 | 私のこと | Comments(0)