好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

カテゴリ:日々のこと( 107 )

お次は!

ウェットティッシュケース→ティッシュボックスケース→リモコンラック。

日々使っている小物のイメージを変化させ楽しんでいます。

眼鏡もピッタリ!

f0305275_15385539.jpg


f0305275_15385795.jpg


リモコンの他にも手元にあると便利なものを入れて私の近くに置いておくと楽チン😆






[PR]
by rose35s | 2017-10-16 08:10 | 日々のこと | Comments(0)
ウェットティッシュケースのレッスンを受けて、お土産のキットがあったので違う色で作りました。

f0305275_18235892.jpg


前回はブルーだったので自分のお部屋用に可愛くピンク×グレーの生地でお洒落~。

色によって全然違います!色んな生地で作りたくなってしまう病にかかっています。

ウェットティッシュをテーブルに置いておくようになるとティッシュボックスが気になりまして、早速作ってみました!

f0305275_18240063.jpg


この色合いはエレガントだわ~我が家には素敵すぎ…😁

そうなるとリモコンラックも気になる~。

次はリモコンラックを作ってみようかと考えています😆

楽しみがあるとわくわくします🎵


[PR]
by rose35s | 2017-10-14 08:00 | 日々のこと | Comments(2)

ウェットティッシュ

今週は休みが多くて嬉しいです。

最近、家でウェットティッシュをよく使っています。

f0305275_22310431.jpg


こんな感じのもの!

ポーセラーツを習っている所でウェットティッシュケースなるもののレッスンがあるのですが、こういうのに可愛さは必要あるのか?と思っていたが母がやりたいということで一緒にレッスン受けてきました。

しかし、きゃ~可愛いの連発でした♡

f0305275_22310674.jpg


f0305275_22310736.jpg


いろんなものがあるんですね!!

これなら出しっぱなしにしていても可愛いわ♡

おうちですぐに作れるキット付きのレッスンでお得でした!







[PR]
by rose35s | 2017-09-22 08:10 | 日々のこと | Comments(2)

フェイクスイーツ

今年はいいかなと思っていたのですが、なんだか調子悪くやっと少しずつ元気になってきました。

細かいことが好きだけど裁縫は苦手なローズです。
なのであまり行かないのですが、GW中手芸やさんへ立ち寄ったときにとっても可愛いものに出会いハマっています。

マカロンはデコりすぎかな??
お店に飾ってあったのがこんな感じに派手だったので真似っこしちゃいました。

f0305275_10251012.jpg


コレはマカロンの土台が売られているので、そこへ別売りのシリコン材を生クリームのように絞ってビーズとかをのせるだけと簡単なんですよ~。

マカロンだけではもの足りずこんなケーキも!

f0305275_10251194.jpg


これは白いケーキの土台の上にフルーツを並べていくんです!
フルーツは棒状になってるものを薄くカットしました。

f0305275_10404417.jpg


ちょっとプレゼントにしようと大量生産中です。

お店では割引になっていたり品薄だったりするのでだいぶ前に流行ったんでしょうね。

これマグネットになっていますが、こんな感じに飾っても可愛くて(*^^*)





[PR]
by rose35s | 2017-05-19 13:00 | 日々のこと | Comments(0)

GW

さてゴールデンウィークも始まりましたね!
我が家は私は3日間、主人は5日間!も休みのようです。

先月の末、両親の結婚記念日だったのでケーキを作りました。

先日習ってきた春のアニバーサリーケーキ。

f0305275_16423259.jpg


私の技術は全く関係ないんだけど、バタークリームの薔薇が可愛くて。
アップで見てください!!

f0305275_07264254.jpg


コッタさんで買った3d口金というものを使いました!
もうピュッって絞ったら薔薇の出来上がりなの!!感動です!!

一枚ずつ絞ってというのを習ったことはありますが大変なことになってた記憶があります…。
これなら楽チン~!

さて、今日は朝から最寄りの駅まで人を送っていったので早起きです!
まずはお掃除に洗濯でもしますか!

そのあとは作りたいものがあれこれと♪





[PR]
by rose35s | 2017-05-03 05:15 | 日々のこと | Comments(2)

たこ焼き


ブルーノ、コンパクトホットプレート。
ずいぶん前から欲しくて悩んでいました、使わなくなる恐れがあるものはなかなか買えなくて…。
とあるポイントでゲットです☆

f0305275_12232074.jpg


平面&たこ焼きプレートは付属です。
まずはたこ焼き~初めてのたこ焼きです!

f0305275_12232221.jpg


よく分からないので半分だけ。

f0305275_12232388.jpg


スタンダードにタコ、ねぎ、揚げ玉、紅しょうがを入れてみました。
丸くなるの??と心配でしたが、なんとかなるものですね!

f0305275_12232521.jpg


f0305275_12232723.jpg




美味しくてビールは進み、食べ過ぎました!!
何を入れても美味しそうです!
次回の女子会はタコパ予定なので楽しみ♬
[PR]
by rose35s | 2017-04-18 07:50 | 日々のこと | Comments(2)

三越

千葉の三越が先日、閉店してしまいました。
閉店セールへ行けばよかったと後悔しています・・・。

近所に三越のギフトショップがあり、そちらはよく利用しています。
日曜日に買い物をしたら、千葉店が閉店したのでと粗品をいただきました。

f0305275_16504335.jpg


f0305275_16504546.jpg


箱だけでもかわいい~33年の歴史があったのねぇ。

中身は彩果の宝石でした!!

f0305275_16504706.jpg


美味しいよね~箱に続き彩果の宝石でもテンション上がっていたら、フルーツの形の中にちょっと大きな子がいます!!

取り上げてみると!!

f0305275_16504975.jpg


ライオン~!!
三越のシンボル、ライオンちゃん。

食べられません~。
[PR]
by rose35s | 2017-03-30 07:49 | 日々のこと | Comments(4)
土曜日は女子会でした。

f0305275_13325032.jpg


前に行ったときは静かで落ち着いたお店だねぇなんて言ってたけど、さすが忘年会シーズンですね!にぎやかでビックリ!

f0305275_13325242.jpg


f0305275_13325590.jpg


f0305275_13325769.jpg


みんなで食べて飲んで楽しかったわぁ。
これで忙しい12月も乗りきれそうです。

コンビニでコーヒー買ったらカップがX'mas☆

f0305275_16270590.jpg


この季節はどこもX'masでなんだかわくわくです。






[PR]
by rose35s | 2016-12-12 14:05 | 日々のこと

障子の張り替え

昨日は障子の張り替えをやってみました。
うちの母なかなか上手くてビックリ!

昨年から来年でいいやと先伸ばしにしていたので、今年の大掃除はもういいのではというくらいの満足感←なんてぐうたら(笑)

f0305275_10434732.jpg


f0305275_10434966.jpg


紙吹雪みたいなちょっと模様入り。

穴あけないように気を付けなくては!




[PR]
by rose35s | 2016-12-09 13:50 | 日々のこと

ワンダーコアスマート

ずっと欲しかったもの。

f0305275_21210723.jpg


もう今さらだけどね…。
友達とお店で初めて見てちょっと試したらいいんじゃない!!
二人して欲しくなりました(笑)

でもね、続かないの分かってるからなかなか買えなくて。

カードのポイントがけっこう貯まっていてそれでもらっちゃった♪

これで毎日腹筋頑張るわ~。





[PR]
by rose35s | 2016-10-04 07:41 | 日々のこと | Comments(2)