人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

桜シフォンⅡ

お彼岸ですね。

私は今日お墓参りへ行ってきました、なんだか風が強くてやっとお線香に火がつきました。

昨日は実家におば様たちが来ていたので、この間美味しかった桜シフォンを焼きました。

桜シフォンⅡ_f0305275_16415086.jpg


この前は奥にあるバージョンの粉糖のかけ方だったんだけど、それより逆の方が可愛いような!

しかもこの前けっこう型ギリギリまで入ってもまだ少し生地が余ったので今回は同じ量なのに2つにしてみた!
すこーし高さが低いけどこの方がいいような。

珍しく1つはその日お会いした保険やさんへ、もう1つはみんなで食べる予定だったけどお土産にいちご大福をもらい、おやつにそれを食べたので従姉妹のおこちゃまへお持ち帰りしてもらった。

桜シフォンⅡ_f0305275_16523493.jpg


若者には桜餅の味のシフォンはいかがなものだったかしら?ちょっと心配…。


桜シフォンⅡ_f0305275_21465517.jpg


今日は実家でおはぎを作りましたと言ってもたいしたことしてないな(笑)

この連休食べすぎです・・・。
by rose35s | 2014-03-21 22:50 | お菓子