人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

クッキー♪と便利グッズ~

火曜日に東京も桜の開花宣言が出ました!!

春ですね~♪

どこへ行っても春だ!桜だ!とピンクが目立つような。

春らしくクッキーも桜の型で抜いてみました。

クッキー♪と便利グッズ~_f0305275_5563211.jpg


やっぱりクッキーの抜き型と野菜の抜き型は使い勝手が違います・・・(笑)

そう!コレは人参とか抜くヤツ。

力が入るようにだろうけどクッキー型より長くて、生地を抜いて型から落とすのに上から押したいんだけど指が~!!

届くか届かないかという長さで少々厳しかったですがなんとかコレでいけそうかと思う貧乏症・・・。

クッキー♪と便利グッズ~_f0305275_5565945.jpg


こっちは女の子が一人いなくなりまして、男の子同士で手つないでるとこがあります。


わたし型抜きクッキーってやや面倒なとこがあります、生地作りと生地を伸ばすところです。

生地作りはフープロでやることを覚えてから解消!

生地を伸ばすのは均等に2ミリとか3ミリとか伸ばせなくて・・・。

こんなのがあるんです!!

クッキー♪と便利グッズ~_f0305275_6185628.jpg


こんなふうにビニールにはさんでこんなのを使うと均等に伸ばせたり!!

クッキー♪と便利グッズ~_f0305275_5575378.jpg


CUOCAさんで見つけました。
by rose35s | 2014-03-27 07:30 | お菓子