人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

今日から6月

今日から6月かぁ~今月はちょっと楽しみなことがあるので頑張らなくては!


午前中は仕事でした。

矯正の先生、都内から来るんだけど道路状況によりたまーに遅れるのよね…今日もそんなで一時間近くも来なくてちょっと焦った!

旦那とランチへ行く予定だったけど、そんなに延びることなく帰ってきて予定通りゴールデンウィークにずっと探していてやっと見つけたお店へ。と言ってもそこまで真剣じゃなかったのか曲がる道を一本間違えてただけだった…。

前回行ったとき写真撮らなかったんだけど、旦那が食べた豚肉のバルサミコなんちゃらってのが野菜たっぷりとは書いてあったけどほんとにお皿一面レタスでその中にライスと豚肉が埋まってたという凄まじい料理だったの!不味いわけでなくビジュアルがすごいの!何故写真を撮らなかったのか…。

他にも食べたいものがあったし、少しだけ雑貨も売っていて保冷バッグを買おうか悩んでやめちゃったのでそれを買うのが目的で今日は行ったんだけど残念なことに売れてしまったそうな。

このお店グラスとか食器とかが可愛いの♪
この珈琲のミルクの入れ物葉っぱが、持ち手になってるの♪こーいうの好き。

今日から6月_f0305275_1943675.jpg





私はパスタで旦那はサイコロステーキを。

今日から6月_f0305275_19453459.jpg




とにかく何にしてもサラダがたっぷり!!

旦那の付け合わせのもすごいけど、私のについてきたのもけっこうな量…実は生野菜苦手なの。でもね、ドレッシング多めだしここまでだとなんだか食べてやろうみたいなノリで食べてやりました037.gif

今日から6月_f0305275_19434144.jpg


今日から6月_f0305275_19443389.jpg


食後にこんなかわいいデザートをサービスしていただきました060.gif
けっこう混んでいたのでお待たせしてすみませんとのことらしい。

正直美味しい~ということはないけど、お店の雰囲気とお二人の店員さんがとても感じが良くてちょっとお気に入り。

木曜日が、お休みなので今まで真剣には探すこともなく時は過ぎてきたのだけど見つけられてよかったな♪数年前から気にはなっていたので(笑)


もう1つ最近のお気に入り!

今日から6月_f0305275_1936917.jpg


入院して売店で具合悪いのに女性誌でなくて料理本買ってました。

最近、月から土曜日まで録画して楽しんでます。

6月号も買っちゃった!

今日から6月_f0305275_21372620.jpg


5月号から油淋鶏~美味しくできました♪
by rose35s | 2014-06-01 19:39 | 日々のこと