人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

水饅頭とひすい羹

関東も梅雨明けしたようで、これからは暑い日々かぁ~。

連休、何か作りたいと思い何にしよと思い浮かぶものは暑いせいかどれもゼラチンを使うものばかり…注文してあって手元にないのでまたもや和菓子を!

復習がてら友達のうちへ手土産に水まんじゅうとひすい羮。

水饅頭とひすい羹_f0305275_521345.jpg


水まんじゅうは今回はちょっと面白いものを富澤商店さんで見つけてきたのでそのカップを使ってみた!ちょっと大きめ。

水饅頭とひすい羹_f0305275_5215967.jpg



水まんじゅうにはこんなシールを付け、ひすい羹は流し缶で作ったのをカットし箱に入れて出来上がり。

水饅頭とひすい羹_f0305275_5213799.jpg

水饅頭とひすい羹_f0305275_5222939.jpg



おうちでも食べる分はちゃんと残ったので冷たい麦茶と一緒に。

水饅頭とひすい羹_f0305275_5224533.jpg



by rose35s | 2014-07-23 07:40 | 和菓子