人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

蕎麦打ち3

蕎麦コースも3回目となり、今日は十割蕎麦でした。

言い方悪いかな、もっとボソボソするかなと思ってたけど蕎麦の香りが強くて美味しかったなぁ。

蕎麦打ち3_f0305275_13384377.jpg


あとは、そば粉と白玉粉を使ってそばもちの小判揚げと野菜の素揚げしたものを作りました。

白玉粉入れてなんてどんなのができるのか?と思ってたそばもちの小判揚げ!
さつま揚げみたいなのかな?とか???思ってたけど餅って感じ。
大根おろしとそばつゆで食べるとなかなか美味しかったです。

お蕎麦のときってお蕎麦だけが多いけどこんな組み合わせで作れたらいいね。

3回コースも終わったぁと思ってたら、蕎麦工房2というコースがあるみたいでなんとなくまたまた3回やることに…。

でもあと3回くらいやればもう少しできるようになるかなぁとも思うので頑張ろっと。

これは一番最初のときの蕎麦。

蕎麦打ち3_f0305275_22453110.jpg


そしてこれが今日。

蕎麦打ち3_f0305275_2247971.jpg


一番最初のよりは細く切れるようになったかな!
by rose35s | 2014-07-25 07:29 | お料理