人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

再びハロウィン

先月受講できなかったハロウィンケーキ。
ハロウィン終わってしまったけどこういう手の込んだケーキは習っておきたくて。

再びハロウィン_f0305275_15172876.jpg


なんだかよく分かりません…。

元のケーキがデカチョコで隠されてる!

ケーキはシンプルにこんな感じ。

再びハロウィン_f0305275_15204566.jpg


周りの白いのはココナッツの入ったナパージュをかけてます。

はじめはかぼちゃのムースにデカチョコを飾ったケーキ!なんて思ってたんだけど先生にカットしたとこを見せてもらったらきれいなこと!
それ見て受講したくなりました。

いきます、カット~。

再びハロウィン_f0305275_15483962.jpg

再びハロウィン_f0305275_15484597.jpg


再びハロウィン_f0305275_15497100.jpg


このチョコもなかなかたいへんでした!
ある程度の大きさに流して少し固まったら型で抜くんだけど割れたり色々ありました…。

ココポテロンって名前のこのケーキ、ココ=ココナッツ…。
中の白いとこと周りのナパージュに。
じっ…実はココナッツ苦手なんです(笑)

嫌いなもの受けなくてもと思うのですが受けて良かったです。食べられたんです!!
けっこうココナッツ強いみたいですが、私はダメってイメージが大きすぎたのかなんてことなく美味しく食べられて良かったです。
by rose35s | 2014-11-11 08:15 | お菓子