人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

かのこと未

お正月で甘いもの食べているのに和菓子・・・かのこ作りました。

かのこと未_f0305275_9223345.jpg


うぐいす豆と大納言。
 
かのこと未_f0305275_9232842.jpg

 
かのこと未_f0305275_9233514.jpg


お正月の手土産にも良さそうかな!

今年の干支は「未」ですね。

この羊の根付・・・可愛かったのでいつもお世話になっている方へと思い、作りかけていてあと少しのとこでストップしたままで仕上げたのが31日・・・。

ほんとはもう我が家からいなくなっているはずなのにまだ勢ぞろい・・・。

かのこと未_f0305275_9235838.jpg


手作り感丸出しだし、もう我が家で飼うかと思ったけどせっかく作ったから・・・。

干支のものって時期が少し過ぎるとアレ?って感じになってしまいそうなので、早いところお嫁に出さなくては。
by rose35s | 2015-01-04 09:43 | 和菓子