人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ティラミス

ここ数日、悩まされていたもの。
まぁ楽しい悩みなので問題はないのですが(笑)

ティラミス_f0305275_19215588.jpg


教室でこの間いただいてきた生クリーム200ml×2、こんな生クリームが発売されたんですね!

生クリームって使いきらないと蓋ができるわけじゃないしなんか嫌でしたがこれならキャップ付きで密封できていいね!
(早めに使うのは同じだろうけど)
注ぎ口に固まったみたいなヤツがつくこともないようです!
こんな感じで注ぎやすいです!

ティラミス_f0305275_19223144.jpg


そうだ!あれを作ろうと思うものが出てきたのに材料がそろわなくて…なんだか本当に悩んでしまった。

失敗続きだったティラミスを作ってみた。
今回はマスカルポーネを変えて挑戦!

色々あったけどなんとかできました。

食後のデザートに少しだけ♪

ティラミス_f0305275_19225321.jpg


美味しかったぁ。


ちなみに100しか減らなかったので…

ティラミス_f0305275_19442378.jpg


まだ残ってるのよね~。
by rose35s | 2015-05-03 22:02 | お菓子