人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

梅酒ゼリー

皆さん梅シロップや梅酒を作られていますが今年はどうしよう?とウダウダしています。

やめとこうと思いつつ、昨年仕込んだのを飲み始めてみたら美味しくて!やっぱり作ろうかなとか…悩んでいます。

なんだか最近ゼリーをよく食べています。
梅酒ゼリーなんて涼しげでいいかなと作ってみました。

梅酒ゼリー_f0305275_09280350.jpg


梅酒の梅ってどうしてます?食べてます?

ちょっと大きいけどゼリーに入れてみました(笑)

コレ!梅酒と水だけなのでお酒感が強いです。
火にかけたけど夜用デザートにしないといけません。

こんなとき梅シロップが必要かなと!

今年は梅シロップ作ってみようかなぁ~。

梅酒ゼリー_f0305275_09281514.jpg



by rose35s | 2015-06-19 08:19 | 和菓子