人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

七夕

7月7日七夕ですが生憎のお天気ですね、梅雨だからね…七夕が晴れなことってあまりないのでは?

七夕にこんな和菓子作ってみました☆

七夕_f0305275_07281814.jpg


外郎生地であんこを包んだだけなんだけど、あれあれ?なとこがいっぱいありました。

小さい星型って持ってないなぁ…と思ってたら持ってたみたい!いつ買ったのかしら?
ちゃんと使ってあげないとね。

少しずつ食器棚など片付けしてをしてるのですが、こんなのあったね!なんて物が出てきます。
そしてしばらく使ってないものはサヨナラすることにしました。
でもね、なかなか捨てられず同じことの繰り返しなような気もしますがやらないよりはマシですよね←誰に問いかけてるのか?

七夕_f0305275_07282714.jpg



by rose35s | 2015-07-07 13:17 | 和菓子