人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

シルバーウィーク3

今日で連休も終わり・・・今回はゆっくりしたなぁ。


1日だけお出かけしてきました。主人曰くお出かけと呼べるのかというくらいな距離ですが私どこでも楽しい人なので一人でテンション高め!!




茨城県牛久というところにある大仏。(本山東本願寺)

車で1時間ちょっとなのに行ったことなかったんですよね・・・。

全高120メートル、立像では世界3番目だが青銅製ということでは世界最大らしいです。

デカイです!!

シルバーウィーク3_f0305275_913394.jpg


見るだけでもすご~いのに胎内(地上85mまで)エレベーターで上がることができました。

こちらは大仏の頭についているボツボツ(螺髪)と同じもの、スマホと比較中。

1つがこんなに大きいの!!
直径1m、重さ200㎏、総数480個。

シルバーウィーク3_f0305275_10323527.jpg


お天気も良くて気持ちのいい小旅でした、なんてここが目的地のようですが・・・。

実はSAで食べてみたいものがあり、近くにこの大仏があったので寄ったんです(笑)

茨城は筑波山(標高877m)も有名で、その筑波山に見立てている豚丼があるということ。

¥1600だけど食べる気満々だったのに、なんと豚丼メニューにミニ・並・大盛・筑波山と4段階もある!!

お肉の枚数が違うみたい・・・他になければ16枚もお肉がのっていようと食べる気だったのに・・・。

どうしよう??

考えることにして、混んでいたので車で少し仮眠しよってことになり寝たらすっかりいい時間・・・。

深夜にデカ盛りは厳しい・・・こうなったら私なんてミニでもいいかと思っていたら俺も食べるから大盛にしよということで決定。

大盛はお肉9枚だったかな!!




シルバーウィーク3_f0305275_11224874.jpg






うん美味しい~お肉も炭火で焼いてるとこも見えたりパフォーマンスもバッチリ!そんなことはどうでもいいけど炭火で焼いてるのでこれまた美味しくて!!

カウンターにこんなの置いてあったので写真だけ。


シルバーウィーク3_f0305275_11230041.jpg



挑戦者なんて書いてあるから、やめておいて正解かも。


まぁ食べたいモノを美味しく食べられ、大仏も見られ良い休日でした☆
by rose35s | 2015-09-23 07:20 | おでかけ