人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

バレンタインに♪ショコラ&ベリームース

今年のバレンタインは日曜日なんですね、チョコ売り場では売り切れ商品も出てました!

今年習ったものを作ればいいのにね、いつかいつかと思ってて作れなかったので1年遅れで昨年のバレンタインメニューを。

習ったのはタルトでしたが色々ありまして変更、昨日はもうほんとにへとへと。

ピュレ類やチョコなんかの材料はちゃんと用意してたのに、作り出したら作るサイズのタルト型を持ってないことに気づく→小さい型で焼いたけどテンション下がってたのでいまいち(多分技術不足)→中に入れるゼリーの固まりが悪い→もぉ~嫌となり挫折。

途中からお腹痛くて、色々ダメなことが重なりやる気もなくなり一度は諦めたのですが再度小さく作ることに挑戦。

土台は冷凍してあったジェノワーズに変更。

そしてこんなのができました。


バレンタインに♪ショコラ&ベリームース_f0305275_07402946.jpg


このハートチョコの絵!
転写シートというものを初めて使いました、しかもダイソー産。

バレンタインに♪ショコラ&ベリームース_f0305275_09461240.jpg


チョコの甘さとラズベリー&いちごムースがちょっとすっぱめで美味しい~中には酸味のあるラズベリージュレも入ってます。

バレンタインに♪ショコラ&ベリームース_f0305275_09462417.jpg



by rose35s | 2016-02-12 13:15 | お菓子