人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

パン教室(セミナー10)

先月のパン教室ではこんなパンを作りました。

パン教室(セミナー10)_f0305275_14031532.jpg


パン教室(セミナー10)_f0305275_18302771.jpg



左の半分お持ち帰りのドイツのパン、カイゼルオートブレッド。
オートミールが入っています!
オートミールってあまり分からないけど栄養価高いそうです。
噛み締めると甘くて美味しいパンでしたので、さっそくオートミール購入…家でパン焼けてないのできっかけになればと買いましたがいつになるかな??


パン教室(セミナー10)_f0305275_18305581.jpg


もう1つはボイゲル、オーストリアのパンだそうですがお菓子に近いです。

フィリングが入っています、ケーキクラムとシナモンなどを合わせたものが入っているのでお菓子のようでした。
ボイゲルって弓なりってことらしいですが、へたくそなのでいまいちです…。

来月から新しい24回のパンコースが始まります!
今のコース何年かかったんだろ?しかもあと1回残りがあるけど…。
次のコースはちょっとお洒落なパンがでてくるので楽しみです♪
また世界のパンをご紹介しますので見てやってください。



by rose35s | 2016-03-02 07:49 | パン