人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ミートパイ

無事検定も終わりホッとしています。

ジェノワーズ、シューに続き今年の3級はキッシュと思いこんでいましたが、パイ生地を作り伸ばして型に敷き込み焼くまででした。
パイも色々あり今回はパート・ア・ブリゼという練りパイ。

本番では生地がベタついてしまって…大変なことになってましたが、まぁなんとか形になったのでいいかなと。

ガスオーブンで焼いたパイ!いい色です。

ミートパイ_f0305275_20563795.jpg


我が家のオーブンだと真っ白。

ミートパイ_f0305275_20564670.jpg


そう!練習してもこのパイのお皿だけでどうしよう?
当日の朝作ったのと、本番のを持ち帰ったのと2枚もある~!!

ミートパイが美味しいわよと先生から聞いてきたので早速、茄子とポテトと挽き肉をトマトソースで和えたものとチーズをのせて。

ミートパイ_f0305275_20570408.jpg


ミートパイ_f0305275_20571684.jpg


さぁここで美味しい出来上がりの写真がくるはずでしたが…が~ん(-_-;)焦げました(笑)
主人にこの写真は載せちゃダメでしょと言われたので、中心部のよく分からない写真でも!

ミートパイ_f0305275_20572367.jpg


トースターでやったんだけどあっという間でビックリ!!
気づいたときは煙も出てました(笑)

でもとっても美味しかったです。

パイ、何度か作ったので少しはさっとできるようになった気がします。



by rose35s | 2016-04-12 07:42 | お料理