人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

クランベリーとクリームチーズのパン&ヨーグルトクッペ

パンの単発講座へ参加してきました。

クランベリーとクリームチーズのパン(普通な名前ね(笑)それとヨーグルトクッペ。

クランベリーとクリームチーズのパン&ヨーグルトクッペ_f0305275_16041965.jpg


クランベリーとクリームチーズのパン&ヨーグルトクッペ_f0305275_16043113.jpg


クランベリーとクリームチーズのパンは面白い成形でした!
なんだかお山がポコポコと高さの違いもあるし…。
クランベリーは細かくカットしてクリームチーズと合わせ塗って入れたんだけど、カットするとどこへ行ったの?という感じでした!!

ヨーグルトクッペは仕込水にヨーグルトを入れて作りました。

クランベリーとクリームチーズのパン&ヨーグルトクッペ_f0305275_16050950.jpg


コッペパン成形って本当に苦手なんですよね。
生地伸ばすの苦手な手つきをしてると見破られ教えてもらったけどなかなか思うようにいかなくてね(-_-;)

こちらはヨーグルトで和えたポテトサラダをサンドしていただきました、なんてヘルシーな。
ポテサラはマヨネーズかな!
でもヨーグルト味もこしょうを少し強めにしたらなかなか美味しかったです。



by rose35s | 2016-04-19 07:42 | パン