人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

御朱印帳

真夏のようですね。
今日から職場に新しいスタッフが入るとのこと、頑張ってもらいたいです。

少し前、友達が御朱印集めを始めたと言っていた。
どこかへ行こうというきっかけになるから少しだけ興味はあった。
そんな目的があったら出掛けられるかな?
疲れるからと最近どこへも行っていない…。

来週ちょっと出掛ける予定があり、有名なお寺へ行く予定なので私も御朱印を頂いてこようかと思いまして。
そこで必要なのが御朱印帳!
好きなものをあらかじめ用意して持参するか、初めてのところでオリジナルのものを購入して書いていただく。

そんなこと本当は関係ないのだが、せっかくなのである程度気に入った御朱印帳を持って色々なとこへ行きたいので、まずはご縁のある検見川神社へ行きお参り→御朱印帳を購入し書いていただきました。

御朱印帳_f0305275_10051046.jpg


検見川神社の御朱印帳はこんな感じです。



御朱印帳_f0305275_10051878.jpg






by rose35s | 2016-07-04 13:02 | 日々のこと