人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

鯉のぼり

いつの間にか五月!!

桜の季節が終わると、こどもの日ももうすぐですね!

先月になりましたが、和菓子教室で出世鯉と吾妻まんじゅうを習ってきました。

鯉のぼり_f0305275_21274521.jpg


ちょっと線の付け方を間違えまして勢いのないこいのぼりです。

鯉のぼり_f0305275_21274688.jpg


羊羮の上に練りきりをのせています。
なかなか色が思うところにいかずでしたがなんとか出来上がりました。

また私の中でのサブメニュー、吾妻まんじゅう。


鯉のぼり_f0305275_21274700.jpg


薄い皮で中はつぶ餡!
とっても美味しかったです。決してサブではありません…。

今回は餡を包むのに竹べらを使って職人さんみたいにかっこよく!
なんていくわけないですよね、あたふたしてました(笑)

明日から3日間お休みです!
完全フリー♡♡♡
何をしようかと楽しみです♡
一人時間大好き♡




by rose35s | 2017-05-02 19:39 | 和菓子