好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ゴールデンウィーク①ポーセラーツグラスの完成

さて今日から4連休♪

早朝に用がありましたが(どんな用?)すぐに終わりまして完全フリーなお休み。
ゆっくり好きなことをして過ごせるなんて幸せ♪と言ってもなんだかあっという間に終わってしまうんですよね!
有意義に過ごしたいと思います。

昨年も同じことしてました(笑)
用というのは、職場の先生がゴルフ旅へ行くので駅まで送って行くというちょっとしたこと。
駅に送っても6時前には終わるのですがせっかく早起きしたのだから何かしたい!
でもお店もやってないし!
昨年はちょっとドライブ、今年は24時間やってるスーパーでお買い物してコメダ珈琲へ来ましてこのブログ書いてます。

f0305275_08050523.jpg



時間もあるので先日、製作途中だったグラスの話。

楽しみにしていましたグラスが焼き上がってきました。

ポーセラーツはシールの様な転写紙という模様を貼り付けてから800℃くらいの高温で焼かなくてはいけません!
その焼くための窯を持っていないので先生に焼いてもらいます。
窯欲しくてたまりません~。

優しい先生♡
素敵にラッピングまでしてくれました。

f0305275_17425941.jpg


お菓子作りをこれだけしていても人に差し上げるのはなかなか勇気のいることで得意ではありませんが、ポーセラーツはとても完成度が高いので私なんかでもプレゼントにできるのではとお友だちに使ってもらうのが楽しくなっています。

ヴィトン風とエルメス風のグラスをご家族で使ってもらえたらなぁと!
自分用にも欲しいくらい可愛い~。
連休中に会えそうなのでお渡しするのが楽しみです♪






[PR]
by rose35s | 2018-05-03 08:10 | ハンドメイド | Comments(0)