人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなこと、好きなものの記録。


by ローズ

ゴールデンウィーク②プリンケーキ

今日は雨が降るなんて予報だったけどなんとか大丈夫そうで洗濯物も乾いてよかったぁ。

今月のオレンジページの表紙がプリンケーキでしたね!
とっても美味しそうでしたので別レシピだけど作ってみました。

ゴールデンウィーク②プリンケーキ_f0305275_15310846.jpg


クックパッドさんのレシピで作りましたが18センチって大きい!!

でもプリン大好きだから大丈夫♡

いつもドキドキしながら作るこのケーキ。

カラメルを型に流してその後プリン液を流して最後にジェノワーズの生地を流すんだけど、ジェノワーズの生地が沈みそうでドキドキしちゃうけど混ざることもなくできます!

私は一晩冷やしてつーめたくして食べるのが好き♡

型から出すとジェノワーズにカラメルソースがいきまたそれが美味しい~。

今日はこれからお友だちと久しぶりに会ってきます。








by rose35s | 2018-05-04 15:27 | 手作りスイーツ